[横浜ベイスターズ] ブログ村キーワード

うーん。今日も負けてしまった。

残念。仕事中、ちらちらとヤフーの試合経過をチラ見しつつ。
終わって見れば、0-2の完封負け。

その上、PCの調子が悪くこれまでの記事が全部消えてしまった。
(泣)

まあ、記事はまた書くとして、今日の反省点を述べたいと思う。

               計 安 失
広島 0 0 1 0 0 1 0 0 0   2 6 0
横浜 0 0 0 0 0 0 0 0 0   0 2 2

今日は正直言って、広島篠田の調子も立ちあがり悪く、チャンスはあったはず。
高崎も悪くなかったはずだ!!!
(結果しか見ていないので何とも言えないが・・・・)

3回表の2エラーが高崎の足を引っ張っている。
特に梵英心のショート石川の悪送球のタイムリーエラーで失点。

ノーヒットの失点だ。
野球のセオリーは先取点を取ること。
守りでは、先頭打者を出さないことだ。これは少年野球でもしかり。

しかし、今日のベイはやってしまった。
特にこの回はセカンドの渡辺直人のエラーもあり、高崎としてみたらショック大だ。

そして、ノーヒットで点を与えた後の3回裏の攻撃。
先頭、吉村が四球で出る。これは素晴らしい。
しかも、ツーストライク追い込まれてからの四球だ。
これは篠田へのダメージは大きい。

しかし。
しかし、だ。吉村。
なぜ、盗塁死なんだ。

サインは出ていたのか?
昨年盗塁ゼロの吉村が自分で走るとは思えん。
だったらベンチはなぜ走らせたのか?

次の武山の打率が1割にも満たないからだろうか?
その武山がストレートの四球なんだから、野球はわからん。

その次の高崎がしっかり送って、1アウト2塁で、上位につなげるのもセオリーだ。
この高崎のバンド失敗が大きかったな。

自分で自分を楽にできたのに残念だ。
この回、3四球あっただけにとても残念だ。

今日の篠田はこの回に点を取れば、マウンドから引きづり下ろせたと思う。

その後篠田の調子が戻り、結局は完封負けだ。
高崎は8回、2安打でよく投げた。
しかし、バント失敗が痛かった。

打撃陣も2安打では勝てないが、3回裏には1点を取りたかった。

なんだかんだ言って、野球はリズムのスポーツ。
今日の敗戦は、3回表の渡辺、石川のエラーだ。特に、石川のタイムリー暴投が篠田を調子づかせてしまったと言える。

石川、頼むぞ!






« |

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。

« |